2012年7月7日土曜日

ウトリキュラリアの花とか


U.cornuta

U.cornutaの花が咲きました。
5cmくらい範囲に花茎が8つ位立ち上がっています。
去年の記憶ででは結構花持ちがよくて数ヶ月は花がついていたような。
ドンブリ一杯に増えてくれると見応えがありそうですね。



ヒツジ草

2番目の花が咲きました。
大体昼からつぼみが開き始めて夕方には閉じてしまいます。
水底の鉢にはもう一つつぼみが見えているので1週間後位には3番目の花が咲きそうです。



向日葵 ロシア

畑のひまわり ロシアも大きくなりました。先週は170cm位でしたが、手を伸ばしても届かない位の高さになりましたので、210cmは超えていそうです。
向日葵の花は太陽を追いかけるように花の方向を変えるのですが、写真のつぼみも時間と共に方向を変えています。
あとは大きな台風が来ない事を祈るのみです。




OM-D EM-5 + nokton 25mm f0.95

0 件のコメント:

コメントを投稿